ぷららとかいう糞プロバイダWWWWW

1:2014/12/07(日)12:41:34 ID:

NTT光のスーパーハイスピードタイプ隼とかいう1Gbqsの奴に加入
プロバイダによって速度の早さが変わる事を設定に来た業者によって聞く。

そしてぷららが遅い!

ダウンロードスピードがADSLより速度が遅い時があるのでクレーム電話を入れてみました
ADSL→二十数Mbqs
ぷらら→二十Mbqs以下の時すらある。
ちなみに、大体は50Mbqsくらいな

2:2014/12/07(日)12:42:18 ID:

ネットにそんなスピードいる?
3:2014/12/07(日)12:43:04 ID:

>>2
せっかく光なんだから100Mbqsは欲しいかなと

それに無駄に高いのにADSL以下のスピードやで?

5:2014/12/07(日)12:44:38 ID:

それに電話対応糞過ぎてwwwwww

問い合わせを一件と
クレームを一件電話でしました

問い合わせは特に何も思う事はなし
ただ、クレームに対する対応が…

文章に書いていきまする

7:2014/12/07(日)12:51:00 ID:

まあ、問い合わせの部分は省きます。

あと、もう1つ問い合わせと言いますかクレームがあるんですけど

仮にも光なのにスピードが凄く遅いんです、ADSLでも20Mbqsは出てたのにぷららさんだと遅い時わ20以下くらいなんですよ
ADSL以下ってオカシくないですか?

でしたら、今パソコンで速度を測ってもらって
その後技術担当?が電話をかけ直さして頂くサービスがございます(大体こんな感じで言ってた)

8:2014/12/07(日)12:54:19 ID:

ごめん、ぶらら側に(ぷ)って付けるわ

いや、多分こちら側でなくてそちら側の問題だと思うんですよ
プロバイダによって速度も違うようですし

(ぷ)なにを持ってそう思われるんですか?

ネットでも調べましたし、ぷららさんは遅いって言われてますし
こちら側に問題は見当たりません。
そちら側で、回線を太くする?と言いますか?対応をお願いします。

9:2014/12/07(日)12:57:15 ID:

(ぷ)回線を持ってるのはNTTなのでNTTに言ってもらえますか?

いや、ぷらら以外の会社?プロバイダなんかでも速度は違うみたいなんですよ?
特に利用者が集中する時間は遅すぎる
ので、そちらがわで何か対策をして頂けないですか?
こういった内容の電話があったと上に言っておいてほしいと言った感じの電話でした。

(ぷ)わかりました
では、失礼致します

ガチャ

終了

10:2014/12/07(日)12:59:07 ID:

あんまりにも、普通に問い合わせした時の感じと違い過ぎるのと
あの、嫌そうな対応

胸糞www
ヤフーBBの電話対応とは大違いですわ

11:2014/12/07(日)12:59:36 ID:

二年縛りさえ無ければな…
12:2014/12/07(日)13:00:53 ID:

でもお安いんでしょう?
俺は使わんが
13:2014/12/07(日)13:01:19 ID:

>>12
いや、ADSLのが安いから良い所見当たらんかな
15:2014/12/07(日)13:35:15 ID:

お前の端末が糞なんじゃね?
16:2014/12/07(日)13:37:20 ID:

>>15
それは無い
17:2014/12/07(日)13:41:18 ID:

ケーブルのADSLだけど料金プラン変わらずで
回線工事したりモデムを変えただけで何倍も速くなったよダウンロードの時間が
ぷららは回線が弱いんだろうな
19:2014/12/07(日)13:45:54 ID:

プロバイダ変えろ
20:2014/12/07(日)13:47:22 ID:

ここでも格安SIMの犠牲者が…
24:2014/12/07(日)22:15:55 ID:

>>19
おうよ

>>20
SIMじゃないんだ

21:2014/12/07(日)13:48:23 ID:

家に来てもらって計測してもらうしかないな
「えーと・・ちゃんと速度出てますよ・・」て言われそうw
23:2014/12/07(日)22:15:24 ID:

>>21
ないない

きちんとスピードテストで何回も測ってるし
利用者が集中する時間が速度が遅いって傾向もわかってる

22:2014/12/07(日)22:13:57 ID:

いやいや、クレーマーならもっと激しい口調で罵ってるやろ

俺は金額に似合わないサービスに対して改善を求めただけやん

25:2014/12/07(日)22:17:45 ID:

だからテメーの環境をはっきり明記しねーからただのクレーマーなんだよ
27:2014/12/07(日)22:21:48 ID:

>>25
明記も糞も向こうは俺のプランやパソコンの機種まで知ってるわ
29:2014/12/07(日)22:22:32 ID:

>>27
ここにそれが書き込めないって事はそれが原因だって分かってるからなんだろ?
30:2014/12/07(日)22:23:14 ID:

>>29
書き込めない?
必要なら書き込むけど何を書き込めば良いんや?
32:2014/12/07(日)22:23:52 ID:

>>30
そういう浅はかな知識でクレームいれんなクズ
31:2014/12/07(日)22:23:41 ID:

自分で測っても正確かどうか分からんよ
任せた方が良い
35:2014/12/07(日)22:26:25 ID:

>>31
そうか

>>32
は?クレームってのは入れてなんぼだろうが
それに、俺は言葉も荒げずただ改善をお願いしただけや
で、何を書き込めば良いんや?

42:2014/12/07(日)22:32:41 ID:

>>35
じゃあモデムとルータとケーブルと測定手段と測定端末スペックと測定日と測定時間
41:2014/12/07(日)22:32:32 ID:

bpsな

イライラするんだよ

44:2014/12/07(日)22:41:46 ID:

>>41
すまんこ

>>42
モデムはpr-500ki
ルータはバッファローのwhr-1166dhpの5ghz
測定手段はスピードテストのサイト
端末はnecのLaVie
時刻は一番最近だと今日の15時頃

50:2014/12/07(日)22:53:05 ID:

>>44
バッファローは劣化すると機能が低下する傾向があるから。もし新品なら初期不良の可能性もあるし直接接続のほうがいい
USENのサイト?
あとパソコンのスペックが分からない
休日だったら利用者は多いからなあと戸建てかマンションかにもよる
51:2014/12/07(日)22:58:49 ID:

>>50
バッファローは買ってから1ヶ月やな
直接接続は、ノートパソコンとしての意味が無くなるかなと思って辞めてる。
スピードテストって検索して一番上に出てくるサイト

パソコンのスペックは説明書出すの面倒だから勘弁
そう、だから休日なんかは速度落ちるし利用者が集中する時間も速度が落ちる
これに対策をして頂けませんか?ってクレームを入れたら電話対応が糞でしたと
そういうスレですよ

52:2014/12/07(日)23:05:00 ID:

>>51
いや、可能性を一つ一つ潰していく事に意味があるんだから直接接続する必要はある
一箇所でも欠陥があれば末端の結果に影響するのがコンピュータってもの

もうだいたい原因分かったから答えなくていいけどあんま周りに迷惑かけるなよ

53:2014/12/07(日)23:09:32 ID:

>>52
その原因とやらはなんなん?

あと、本家のぷららスレはぷららボロクソに叩かれてるぞ

34:2014/12/07(日)22:25:40 ID:

基地局周りに加入者が多けりゃ速度も落ちるぞ
36:2014/12/07(日)22:26:55 ID:

>>34
いや、こいつの環境に問題あるに1ペソ
37:2014/12/07(日)22:27:10 ID:

>>34
だろうけど

メガエックかOCNにすれば良かったわ

38:2014/12/07(日)22:28:25 ID:

理論値どうりには出ないけどな
あまりにも遅いならまあ何とかして貰わないといかんけど
39:2014/12/07(日)22:31:00 ID:

>>38
俺もいつも50Mbqsくらい出てたら文句ないけどさ

酷い時は10Mbqsくらいだからな

酷い人はもっと酷いらしいし

40:2014/12/07(日)22:31:44 ID:

理想としては100Mbqsくらいは出てほしいけどさ
43:2014/12/07(日)22:34:45 ID:

測定時間→測定時刻
45:2014/12/07(日)22:41:58 ID:

よろしいか?
46:2014/12/07(日)22:43:01 ID:

加入して一ヶ月立った頃に、23時から26時を従量課金にした恨みは一生忘れない。
47:2014/12/07(日)22:44:04 ID:

>>46
ぷららで?
48:2014/12/07(日)22:47:48 ID:

>>46
20年くらい前の話かな?
49:2014/12/07(日)22:49:12 ID:

>>47
>>48
20年くらい前だね。テレホタイムにほとんど繋がらなくなったと思ったらこれだよ。
54:2014/12/08(月)00:24:09 ID:

なんだ原因わかってないんかよ

あるいは、単に利用者が集中するからで終わりか

58:2014/12/08(月)00:44:42 ID:

じゃあ、全部の可能性を潰して変わらなければぷらら側の問題と言う事で

と、いうか利用者の増減でスピードが変わるんだからそれに対応できてないぷららの問題だろ。

59:2014/12/08(月)00:45:16 ID:

自分で調べもしないでよくそんなこと言えるね
60:2014/12/08(月)00:47:18 ID:

調べもせずにか言うわけないだろ

利用者が集中する時間と言ってスピードの関連性は調べてますわwww

61:2014/12/08(月)00:51:34 ID:

アスペかよ
調べるってそういう意味じゃねーよ

寂しいならもっとマシなスレたててかまってもらえよ

62:2014/12/08(月)00:53:56 ID:

じゃあ、何を調べろと?

あと、そんな目的で立ててるように見えるならそっちの方がアスペだろう

63:2014/12/08(月)19:04:19 ID:

大阪遅すぎ

ぷらら糞ですな

64:2014/12/08(月)19:05:46 ID:

北海道にでも住めば早いんですかねぇwwwwww
65:2014/12/08(月)21:27:45 ID:

消費者センターも考えた方が良いらしいなwww

面倒だからそこまでしないけどやる人いるんだろうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました